24ヶ月の安心保証と実現するマスターキー付錠前 ※電気錠.電池錠については12ヶ月
当社ではマスターキー付の錠前に24ヵ月の保証制度を設定しています。施主又は管理者の方には保証書とマスターキーをお届けいたします。保証書内容は当社にてマスター登録され厳重に保管いたします。
このようにミネベアショウワではアフターサービスに全力をあげるとともに、今後の建築と管理システムにお役立ていただけるよう考えています。
保証規定
当規定は、当社の商品に関し、以下に記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。
保証期間中に故障、損傷などの不具合(以下「不具合といいます」)が発生した場合には、お取扱いの施工店様、工務店様、販売店様または最寄りの当社支店・営業所に修理をご依頼下さい。
施工者よりの引き渡し日(注1,注2)から2年間(電気錠.電池錠については1年)
(注1)改修工事の場合は、改修工事部分の工事完了の日とします。
(注2)分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引き渡し日とします。
取扱説明書、本体ラベル又はその他注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、下記に例示する免責事項を除き無料修理いたします。
保証期間内でも、次のような場合には、有料修理となります。
- 本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合又は使用目的と異なる使用方法による場合の不具合
- 当社及び錠取扱店以外の第三者(お客様自身を含む)の取り付け、修理、改造(必要部品の取り外し、他社部品の取付けを含む)に起因する不具合
- 当社及び錠取扱店以外の第三者(工事関係者やお客様自身を含む)の取扱い、使用方法維持管理などに起因する不具合
- 錠以外の商品または部品(扉、丁番、ドアクローザなど)に起因する錠の不具合
- 商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色など)又はこれらに伴う錆その他の不具合
- コピーしたキーに起因する不具合
- 鍵穴への異物(例:針金、マッチ棒など)挿入、注油、昆虫の侵入、ほこりによる不具合
- 商品周辺の自然環境、住環境などに起因する腐食又はその他の不具合(例:塩害による腐食、大気中の砂塵、煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガスなどが付着しておきる腐食、異常な高温・低温・多湿による不具合など)
- 天災その他の不可抗力(例:暴風、豪雨、高潮、落雷、地震、津波、噴火、洪水、地盤沈下、火災など)に起因する不具合
- 犯罪などの不法な行為(ピッキング、バールなどの道具によるこじ開けなど)に起因する破損や不具合
- サービス地域の限界
当社の支店、営業所及び当社指定のサービス代行店の行動範囲(100km以内)とします。 - 上記を超える遠距離及び離島、山岳地帯の場合は故障状態を記載した内容と当保証書を、故障時の問い合わせ先へお送りください。
この場合、保証書と共に代品をお送りし、故障品と取替える等便宜をおはからい致します。
- 保証期間経過後の修理、交換などは有料となります。
- 当規約によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理、その他についてご不明の場合は最寄りの当社支店・営業所にお問い合わせください。
財団法人ベターリビングが認定した優良住宅部品(BL部品)については、以下の保証内容となります。
無償修理保証の対象及び期間は、部品を構成する部分又は機能にかかる瑕疵(施工の瑕疵を含む。)に応じ、5年とする。ただし、免責事項として次に定める事項に係る修理は、無償修理保証の対象から除くことが出来るものとします。
施工説明書等で示された施工方法を逸脱しない方法で、施工を行った者はBL保険の被保険者として、施工に関する瑕疵担保責任及び瑕疵に起因する損害賠償責任を負う際には、保険金の請求が出来ます。
- サービス地域の限界
- ユーザーが適切な使用、維持管理を行わなかったことに起因する不具合
- メーカーが定める施工説明書等を逸脱した施工に起因する不具合
- メーカーが認めた者以外の者による住宅部品の設置後の移動・分解などに起因する不具合
- 建築躯体の変形など住宅部品本体以外の不具合に起因する当該住宅部品の不具合、塗装の色あせ等の経年変化または使用に伴う摩耗等により生じる外観上の減少
- 海岸付近、温泉地などの地域における腐食性の空気環境に起因する不具合
- ねずみ、昆虫等の動物の行為に起因する不具合
- 火災・爆発等事故、落雷・地震・噴火・洪水・津波等天変地異または戦争・暴動等破壊行為による不具合
- コピーキーの使用など純正部品以外の部品との組み合わせに起因した不具合