よくあるご質問

FAQ

設置方法・設置環境について

ドアの室内側についている錠の開け閉めをおこなうための金具(つまみ)の部分の名称です。

ドアの内側にあるドアのつまみ(サムターン)にかぶせて設置します。

SADIOT ROOMの設置可否についてはこちらのページ内「取付け可否確認」の項目をご確認ください。

取付け可否確認

SADIOT ROOMは取付け・取外しが簡単におこなえます。工事が不要のため賃貸物件でもご使用いただけます。退去される際にSADIOT ROOMを取外す際のドアへの接着汚れの残りやドア塗装への損傷にはご注意ください。

防水仕様ではありませんので屋外でのご使用は控えてください。

電子錠(電気錠、電池錠)の機能を無効にしていただくことでお使いいただけます。ただし、電子錠の機能や設定により正しく動作しない場合がございますのでご不安な場合はお問い合わせください。

付属品以外の部品を使用した場合、正しい取付けがおこなえない可能性がございますのでご使用はお控えください。

ご利用はいただけますが、2ロックを連動してお使いはいただけません。連動させてお使いいただくために2ロック共SADIOT ROOMを設置することをおすすめいたします。

薄めた中性洗剤で水拭きし、よく乾かしてください。

本体用 1枚 + 予備 1枚 が付属しています。(3M製)

製品同梱の説明書の指示どおり貼り付けていただければ、通常のご使用では落下しないものと思います。但し、本体にぶら下がったり、衝撃を与えた際には外れる可能性がございますのでご注意ください。何が原因で落下に繋がるかわかりませんので、お出かけの際には必ず物理カギを持ち歩くようにお願いします。

ご使用されていた両面テープの粘着は弱くなっておりますので必ず新しい両面テープで貼り直してください。

SADIOT ROOMは取付け・取外しが簡単にでき、工事が不要です。お引っ越しの際は、新居のドアがSADIOT ROOM設置に対応している場合、同様にお取付けが可能です。

SADIOT ROOMは向きを変えて、設置が可能です。ドアのつまみ(サムターン)周り上下左右どちらかに設置に必要なスペースがあれば取付け可能となりますが、詳しくはこちらをご確認ください。

取付け可否確認

SADIOT ROOMを取外す際は、タコ糸等を使いのこぎりの要領で左右に動かしながら、接着部分をはがしてお取り外しください。

SADIOT ROOMを取外し方

使用環境温度は -10℃~50℃ となります。

オートロック機能について

以下の2つの方式で、自動でカギをしめる機能です。しめ忘れを防ぎ、よりスムーズに外出できます。

  • ドア開閉検知式…ドアが閉まってから任意の秒数(0秒~1分)にて、自動でカギを施錠します。同梱のドア開閉検知マグネットの設置します。※
  • タイマー式…解錠してから任意の秒数(5秒~8分)にて、自動でカギを施錠します。

SADIOT ROOMアプリ内のメニューからいつでも停止の設定が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

オートロック機能の停止手順

時刻でのオートロックON・OFF設定はできません。オートロックの作動までの時間についてはSADIOT ROOMアプリ内にて設定が可能です。

つまみを施錠位置から解錠位置に回す際に中間位置につまみを1秒以上留めてLEDが紫色に点灯した状態で解錠するとオートロックが一時解除されます。一時解除は次に施錠位置につまみを回すまで有効となります。

■ 一時解除利用手順 ■

1.サムターンを[施錠位置]から[施錠位置と解錠位置の中間]に移動させます

一時解除利用手順 1

2.そのままの位置で、紫LEDが点灯するまでサムターンを保持します(約1秒間)

一時解除利用手順 2

3.紫LED点灯後すぐにサムターンを解錠するとオートロック一時解除が有効になります
※一時解除中は緑LEDが点滅しません

一時解除利用手順 3

■ 一時解除終了手順 ■

サムターンを施錠するとオートロック一時解除が無効になり、次回解錠時はオートロックが動作します

一時解除終了手順

SADIOT ROOMアプリ内の「設定」メニューにてオートロック欄に施錠までの時間が記載されていることをご確認ください。オートロック欄が「未設定」となっている場合機能しません。また、オートロックを設定してもうまくいかない場合は「設定」メニューの解施錠位置調整をやり直してからオートロック設定をやり直してみてください。また、SADIOT ROOMアプリ内の「ロック」画面が表示されている際は、オートロックが機能しない場合があります。解施錠操作終了後はSADIOT ROOMアプリを終了させてください。オートロックの設定方法はこちらからをご確認ください。

オートロックのアプリ内設定

ハンズフリー機能・オートロック機能はSADIOT ROOMアプリを開かずにご利用できます。反対に、SADIOTROOMアプリを開いているとハンズフリー機能・オートロック機能が動作しない場合があります。

ハンズフリー機能について

スマートフォンが近く(SADIOT ROOM感知圏内)にあれば、手元に取出さず、SADIOT ROOMを解錠できる機能です。お荷物で両手がふさがった状態のシーンなどで、大変便利です。(SADIOT ROOMアプリでの事前設定が必要です。)

SADIOT ROOMアプリ内のメニューからいつでも停止の設定が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

オートロック機能の停止手順

充電切れなど、スマートフォンの電源が切れている場合は通信をおこなえずにハンズフリー機能をご利用いただけません。電源が切れた状態でご帰宅され、再度スマートフォンの電源が入った時には、ハンズフリー機能で解錠されてしまう可能性がございますのでご注意ください。

ハンズフリー機能・オートロック機能はSADIOT ROOMアプリを開かずにご利用できます。反対に、SADIOTROOMアプリを開いているとハンズフリー機能・オートロック機能が動作しない場合があります。

家の中からハンズフリー機能で解錠されてしまうことはありません。ご帰宅され、スマートフォンとSADIOT ROOMがBluetoothで通信すると、ハンズフリー機能が一時的にオフになります。その後、家の中にいる限りは、ハンズフリー機能が再度オンにはなりません。そして家の外に出て、SADIOT ROOMの設置場所から約150m以上離れるとGPSが検知して、ハンズフリー機能がオンになります。但し、スマートフォンの電源が切れた状態でご帰宅された場合、家の中で再度スマートフォンの電源が入った時に一度だけハンズフリー機能で解錠される可能性がございますのでご注意ください。

GPSでの位置情報とBluetoothによる接続にて判断しております。ハンズフリー機能を有効にするにはGPSとBluetoothの両方をスマートフォンの設定でONにしておく必要があります。

ハンズフリー機能を有効にするにはGPSとBluetoothの両方をスマートフォンの設定でONにしておく必要があります。また、スマートフォンの「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「ON」。スマートフォンの「設定」→「SADIOT ROOM」→「位置情報」→「常に許可」であることをお確かめください。

通信・接続について

SADIOT ROOMは、Bluetooth通信にて解施錠をおこないますが、SADIOT ROOMアプリからの操作時におけるインターネットでの認証やSADIOT ROOMアプリのダウンロード、合カギを付与する際にスマートフォンがインターネットに接続している必要があります。
また、SADIOT ROOM Hubを使用して遠隔操作する際は、SADIOT ROOM Hubがご自宅の無線LANでインターネット接続されている必要があります。その際には2.4GHzの周波数帯を接続できる環境が必要となり、他の周波数帯では接続できません。

海外では使用できません。

インターネット環境が繋がり、スマートフォン操作が可能であれば使用可能なケースもございますが電波状況により動作ができない場合もあります。

スマートフォンのBluetooth設定がONになっているかのご確認や、本体の電池をセットし直すなどをおこなってください。

スマートフォンのBluetooth設定がONになっているかご確認ください。また、Hubのコネクタの差し込みがされているかの確認と繋ごうとしている無線LANのネットワークが正常かご確認ください。

ロックを操作可能な距離は通信環境、状況に依って変わりますが約10m以内となります。SADIOT ROOM Hubをご使用の場合は、遠隔での操作が可能です。

SADIOT ROOMアプリについて

メールアドレスの変更はできません。変更の際は、既存アカウントを削除し、再登録をおこなってください。その際、オーナーとなっているロックや発行済みのハウスキー、ゲストキーも削除する必要がありますのご注意ください。

パスワードは、次の設定条件を必ず満たす必要があります。

  1. 半角英数字と記号で8~20文字
  2. 英語の大文字と小文字を含む
  3. 数字を含む
  4. 記号を含む

【パスワードにお使いいただける記号】

^ $ * . [ ] { } ( ) ? ” ! @ # % & / ¥ , < > ‘ : ; | _ ~ ` + –

パスワードの自動入力 手順1
パスワードの自動入力 手順2
パスワードの自動入力 手順3

SADIOT ROOMアプリ内にてメールアドレスとパスワードを設定しオーナー登録をおこないます。

オーナーがSADIOT ROOMアプリの削除をした場合、SADIOT ROOMの登録情報・連携したハウス・ゲストのデータは消えません。ハンズフリー機能の設定は削除されますのでご注意ください。オーナーがアカウントを削除する場合はハウス・ゲストのデータの削除する必要があります。

スマートフォンの対応機種は下記のとおりです。

【iOS版】

■動作に必要な環境:

iPhone 8以上、iOS 13.x以上、Bluetooth 5.0以上
※iPhone SE第1世代は不可、iPhone SE第2世代は可

SADIOT ROOMアプリは App Store にてダウンロードいただけます。

SADIOT ROOMアプリ内メニューの[履歴]部分で、解施錠履歴(ユーザー名、時間)がご確認いただけます。ただし手動操作による解施錠とオートロック施錠をした場合のみユーザー名のご確認はいただけません。

施解錠履歴は3ヵ月間記録されます。履歴を残さないようにすることはできません。オーナーもしくはハウスキー権限が閲覧可能ですが、ゲストキーでは閲覧できません。履歴の削除はできません。

施解錠履歴の確認はSADIOT ROOMアプリ内でのみ可能となります。

SADIOT ROOMアプリ内[ロック]画面の丸形イラストをタップし、カギの解施錠状態を取得できます。SADIOT ROOM Hubをお使いでない場合は、SADIOT ROOMから5m程度の距離で実施ください。

オートロックのアプリ内設定

ひとつのSADIOT ROOMに対し、SADIOT ROOMアプリ上での合カギ権限合計最大100ケ迄となります。1ドア2ロック設定の場合、ロックは2台ありますがカウントは1ケとなります。

iOS 13以上での環境でご使用ください。

SADIOT ROOMアプリ内の[設定]→設定メニュー内の[ロック情報]→[ロックの初期化]をおこなってください。詳しくはこちらをご確認ください。

ロックの初期化手順

製品について (SADIOT ROOM全般について)

SADIOT ROOMの対応OS、対応機種は以下の通りです。

■動作に必要な環境:

iPhone 8以上、iOS 13.x以上、Bluetooth 5.0以上
※iPhone SE第1世代は不可、iPhone SE第2世代は可

■動作確認済み機種:()内はOSバージョン

以下省略

カギを取出さなくても、解施錠することができるカギです。カギを『探す』『取出す』『挿す』『回す』必要がありません。

SADIOT ROOMを設置しても、従来のカギはこれまで通りご使用可能です。

製品情報についてはこちらをご覧ください。

製品仕様

インターネットおよびBluetoothでの通信には暗号化とセキュアチップによる対策を行っております。また、本体ソフトウェアのウィルスに対する脆弱性についても、対策を行っております。

スマートスピーカーには対応しておりません。

NFCタグには対応しておりません。

対応しておりません。

薄めた中性洗剤で拭き取っていただくようにお願いいたします。SADIOT ROOMに防水性能はございませんのでご注意ください。

SADIOT ROOMはドアの内側に設置するため、通常の鍵穴を利用し、物理カギでの解施錠が可能です。万が一に備え、物理カギは必ず保管ください。

製品について (SADIOT ROOM本体について)

設置可能です。また、SADIOT ROOMアプリにて1ドア2ロック設定をしていただくことで一度に解施錠が可能です。

防水仕様ではありませんので、屋外でのご使用は控えてください。

スマートフォンをお持ちのご家族の方には、SADIOT ROOMアプリで解施錠の権限を付与できます。※設定のために、オーナーはスマートフォンを用いる必要があります。

日頃のお手入れをいただけましたら長くご使用いただけます。また、お買い上げの日から1年間の保証期間中であれば無料修理対応もいたします。無料修理規定に関しましては、同梱の取扱説明書をご確認ください。またこちらからもダウンロード可能です。

取扱説明書

リチウム電池CR123Aタイプです。

電池交換は扉に取付けた状態でおこなうことができます。本体の両側を掴み、カバーを上方向にスライドして取外します。「BATTERY RELEASE」と記載のツマミを矢印方向に動かすと電池ホルダーが外れますので、SIDE「A」、SIDE「B」、もしくは両側の電池交換をおこない電池ホルダーを本体へセットしてください。

電池の交換方法

ご利用いただけません。電圧違いによるショートや故障につながる恐れがあるので推奨電池以外は使わないでください。

ご使用の環境により期間は前後しますが、推奨の電池を片側2本で約6ヶ⽉、両側4本で約1年となります。

  • 1日10回の解施錠、解錠からオートロック動作まで30秒(LED点滅時間)の条件で算出。

SADIOT ROOMアプリ内[設定]の電池アイコンで確認することができます。
[電池残量の更新]ボタンをタップし、定期的に最新の残量表示に更新してください。

SADIOT ROOMアプリ「設定」内[電池残量の更新]ボタンをタップし、電池残量表示の更新を行ってください。
なお、SADIOT ROOMと正しく通信ができなかった場合は、残量表示が更新されません。
(例:SADIOT ROOM本体の電池切れ、Bluetoothやインターネット接続環境が不安定等)

電池残量の確認・更新

すでにオーナー登録がされているSADIOT ROOMとなります。別のアカウントで登録をしていないかご確認ください。オーナー登録の解除はロックの付近でオーナーのアカウントでのログインとロックの初期化が必要となります。

SADIOT ROOMアプリ経由で、施設利用者の方にSADIOT ROOMの解施錠の権限を「合カギ」として付与することで、SADIOT ROOMを共有して使用することができます。オーナーがアプリで管理するので、合カギの作成や変更も簡単におこなえます。

ひとつのSADIOT ROOMに対し、SADIOT ROOMアプリ上での合カギ権限・登録は合計最大100ケ迄となります。1ドア2ロック設定の場合、ロックは2台ありますがカウントは1ケとなります。

SADIOT ROOMのオーナー権限(設定、合カギ発行、履歴閲覧)はお一人です。ご家族の方はハウスキー(合カギ発行、履歴閲覧)をお使いください。

製品について (SADIOT ROOM Hubについて)

SADIOT ROOM Hubとは、外出先など離れた場所からSADIOT ROOMの解施錠状態の確認や、解錠・施錠の操作を可能にしたり、カギのしめ忘れをスマホにお知らせする「しめ忘れ通知・自動ロック機能」をご利用いただくためのオプション機器です。
ご利用には、ご自宅にWiFi環境が必要です。

Hubの動作環境は下記のとおりです。

ネットワーク環境・
アクセスポイント(WiFiルーター等)設定

  • 周波数帯域:2.4GHz(5.0GHz は不可)
  • 通信規格:IPv4(IPv6 は不可)
  • チャンネル:11ch以下(12、13ch は不可)
  • セキュリティプロトコル:WPA2(WPA、WEP は不可)
  • IPアドレス:動的IP DCHP(固定IP は不可)
  • MACアドレスフィルタリング:OFF
  • スマートコネクト/バンドステアリング機能:OFF
  • SSIDステルス機能:OFF
  • ファイアウォール設定:ポート番号:TCP/8883 を許可

■その他注意点

  • 最大接続可能台数以内で使用されているか。(SADIOT ROOM Hub、スマートフォン含む)
  • SSIDは半角英数字で31文字以内となっているか。(最初の文字が記号は不可)
  • 会社等のネットワークをお使いの場合、VPNやプロキシサーバー等、外部のネットワークにでるまでに障壁がある場合、Hub経由でのインターネットアクセスに、障害が発生する可能性がございます。

できません。1ドア2ロック設定済みの場合は1組まで可能となります。

ハウスキーはリモート操作機能をご使用いただけます。ゲストキーではご使用いただくことができません。

SADIOT ROOMアプリのリモート設定の画面から、SADIOT ROOM Hubの初期化をおこなってください。詳しくはこちらをご確認ください。

ハブの初期化⼿順

外出先からネットワーク経由でSADIOT ROOMの操作や解施錠状態履歴確認が行える「リモート操作」の機能をご使用いただくことができます。
また、SADIOT ROOMが操作の度にSADIOT ROOMアプリから通知を受け取れたり、「しめ忘れ通知・自動ロック」機能をご利用いただくことができます。
SADIOT ROOMのみの場合はBluetooth通信可能範囲内(約5m~10m)のみで、操作が可能です。

SADIOT ROOM HubはSADIOT ROOMの5m以内かつ、ご自宅のWiFiアクセスポイントの5m以内での設置が理想です。

SADIOT ROOMアプリ内のメニュー[設定]部分で、リモート操作の画面から無線ネットワークの設定をおこなってください。詳しくはこちらをご確認ください。

ハブのネットワーク再設定手順

お困りごとについて

合カギの受領は、メールでおこないます。「no-reply@sadiot.com」からのメールが届くように迷惑メールなどの設定を確認し、受信できることをご確認ください。
また、合カギを受け取る側のスマートフォンがSADIOT ROOM、SADIOT ROOMアプリへ対応可能かもご確認ください。対応スマートフォンについてはこちらをご覧ください。

■動作に必要な環境:

iPhone 8以上、iOS 13.x以上、Bluetooth 5.0以上
※iPhone SE第1世代は不可、iPhone SE第2世代は可

旧機種のバックアップデータを使って新機種の初期設定をされた場合、SADIOT ROOMアプリの認証情報が正しく移行されない場合がございます。この場合は、SADIOT ROOMアプリの再インストールをお試しください。

SADIOT ROOMはドアの内側に設置するため、通常の鍵穴を利用し、物理カギでの解施錠が可能です。万が一に備え、物理カギは必ずお持ち歩きください。
また、他のスマートフォンからSADIOT ROOMアプリにご自身のアカウントでログイン後、解錠することができます。そのスマートフォンでの解錠が一時的な場合は、必ずログアウトとアプリの削除をおこない、新たにご使用になるスマートフォンで再度ご自身のアカウントでログインをしてください。
詳しくはこちらをご確認ください。

ログイン・ログアウト手順

万が一スマートフォンを紛失した際は、直ちにSADIOT ROOM本機を取外すか、電池をすべて取り去って動作しないようにしてください。次に、他のスマートフォン端末からアカウントにログインしロックの初期化と、ユーザー情報の削除をした後に再度ご利用になられたいスマートフォンで再登録をしてください。ユーザー情報を削除すれば、紛失したスマートフォンのSADIOT ROOMアプリから第三者がSADIOT ROOMの情報を見ることができなくなります。ロックの初期化についてはこちらをご確認ください。

ロックの初期化手順

SADIOT ROOMはドアの内側に設置するため、通常の鍵穴を利用し、物理カギでの解施錠が可能です。万が一に備え、物理カギは必ずお持ち歩きください。物理カギがお手元にない場合、他の端末のスマートフォンにてSADIOT ROOMアプリをダウンロード後、ご自身のアカウントにログインしてください、対象のSADIOT ROOMの操作が可能となります。

SADIOT ROOMはドアの内側に設置するため、通常の鍵穴を利用し、物理カギでの解施錠が可能です。万が一に備え、物理カギは必ず保管ください。物理カギがお手元にない場合、緊急対応の街の鍵屋さんなどへ対応をご依頼ください。

意図せずにSADIOT ROOMが解錠されてしまうときは、各状況により以下の対策をお試しください。

スマートフォン上のSADIOT ROOMアプリからの通知履歴に
「ハンズフリー解錠しました」があるとき

ハンズフリー機能をご使用中の方は、以下の要因でハンズフリー解錠が行われている可能性がございます。

  • 複数名の方が同時に帰宅され、内1名のスマートフォンアプリでハンズフリー解錠され入室したとき
  • 帰宅時にハンズフリー解錠でなく、物理鍵など手動でカギをあけ、入室したとき
  • 在宅時にスマートフォンで取得する位置情報がずれたとき(地図アプリ等で現在地を指すピンが実際の位置と異なっているとき)
  • お持ちのスマートフォン端末やお住まい周辺の電波環境によって、GPSからの位置情報が安定せず、位置が大きく(150m~200m以上)ずれると、在宅中でも”外出した”とSADIOT ROOMアプリが認識し、ハンズフリー機能が動作することがあります。
  • お住まいの環境や天候により、スマートフォン端末が移動していなくても、GPSからの位置情報が動くことがあります。

【対策】

  • 在宅時には、「ハンズフリー機能」、スマートフォン端末の「Bluetooth」や「位置情報」をオフにする
  • 帰宅後、アプリ画面を開く(ハンズフリー動作をキャンセルできます)

オートロック機能の動作でカギが開いてしまうとき

ロックの登録時、解施錠位置の登録で「解錠」「施錠」が逆に登録されていると、オートロックが行われるときに解錠される可能性がございます。

【対策】

  • アプリの「設定」→「解施錠位置調整」より、解施錠位置の再登録を行う
  • 解施錠登録の順番は、最初が「解錠位置登録(カギが開いている位置の登録)」、次に「施錠位置登録(カギが閉まっている位置の登録)です。

大変申し訳ございませんが、SADIOT ROOMカスタマーサポートの営業時間は平日10:00〜11:30、12:30~16:00となっております。営業時間外はお手数ですが、緊急対応の街の鍵屋さんなどへ対応をご依頼ください。

SADIOT ROOMはドアの内側に設置するため、通常の鍵穴を利用し、物理カギでの解施錠が可能です。万が一に備え、物理カギは必ずお持ち歩きください。本体の電池切れの前にはアラームも鳴るので必ず事前に電池交換をおこなってください。物理カギがお手元にない場合、応急手段として、緊急対応の街の鍵屋さんなどへ対応をご依頼ください。

SADIOT ROOMアプリを使用する機能がお使いいただけません。登録、設定済みのオートロック機能はご使用いただけます。ハンスフリー機能を設定していた場合に限り、スマートフォンの電源が切れた状態でご帰宅され、再度電源が入った時にハンズフリー機能によって解錠される可能性がございますのでご注意ください。

スマートフォンの再起動、Bluetooth設定のOff/On、SADIOT ROOMアプリの再インストール、SADIOT ROOMの電池の抜き差しおよび残量の確認おこなってください。こちらをお試しいただいても解決しない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

SADIOT ROOMはドアの内側に設置するため、通常の鍵穴を利用し、物理カギでの解施錠が可能です。万が一に備え、物理カギは必ずお持ち歩きください。物理カギがお手元にない場合、他の端末のスマートフォンにてSADIOT ROOMアプリをダウンロード後、ご自身のアカウントにログインしてください、対象のSADIOT ROOMの操作が可能となります。

no-reply@sadiot.com からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認ください。各種設定の確認方法につきましては、メールサービスの提供者へお問い合わせください。

以下の手順で、他のユーザーの解施錠通知を受け取らない設定が可能です。こちらの設定を[受け取らない]にしても、ご自身のハンズフリー解錠通知、しめ忘れ通知は受け取ることができます。

<手順>SADIOT ROOMアプリ内[ロック]右上三本線をタップ→[通知の設定]

電池残量の確認・更新

SADIOT ROOMでは、LEDランプとブザー音を使って、各操作やエラー・アラートをお知らせします。
各動作が示す状態とその対処法は以下の通りです。

ロックLEDパターン

LEDパターン状態対処法
警告・エラー
赤 点滅
(3回)
電池切れ間近
(残量表示黄色)
交換用電池を準備
赤 点滅
(5回)
電池切れ間近
(残量表示赤色)
電池交換
赤 点滅
(2秒間隔)
電池切れ電池交換
赤 点滅
(10回)
施解錠エラー
(サムターンが動かない)
施解錠位置調整、取り付け状態の確認
初期設定・初期化期
青 点滅初期化設定スタンバイBluetoothを発していますので早めに設定を進めてください。
水色 点滅スマホと接続
赤 点滅解錠位置設定
青 点滅施錠位置設定
水色 点滅初期化完了
紫 点滅オートロック一時解除設定時
通常動作
水色 点滅バッテリーボックス挿入時
赤 点滅アプリ解錠
青 点滅アプリ施錠
緑 点滅オートロックタイマー カウント中設定した時間が経過するとオートロックされます。

ロックブザーパターン

ブザーパターン状態対処法
警告・エラー
ピー!ピー!電池切れ警告 (解錠時)電池交換
ピー!電池切れ警告 (施錠時)電池交換
ピー!(10秒)電池切れ警告 (施解錠不可)
通常動作音
ピッ!ピッ!解錠位置設定時
ピッ!施錠位置設定時
ピーーBluetooth通信時 (スマホ・ハブ・キー)

サービス・保証について

お買い上げの日から1年間です。

お買い上げの日から1年間の保証期間中であれ無料修理対応もいたします。無料修理規定に関しましては、同梱の取扱説明書をご確認ください。またこちらからもダウンロード可能です。

取扱説明書

保証期間の延長はできません。

保証期間が切れた後は、有料での修理対応が可能です。ご購入いただいた店舗様にお問い合わせください。

お買い上げの日から1年間の保証期間中では無料修理対応いたします。無料修理規定に関しましては、同梱の取扱説明書をご確認ください。またこちらからもダウンロード可能です。保証期間が切れた後は、有料での修理対応が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ

申し訳ございません、現在は日本語のみの対応となります。

お客さま都合でのご返品はお受けできかねております。ご購入前に、必ずご使用のドアにSADIOT ROOM設置が可能かご確認をお願いいたします。SADIOT ROOM設置可否についての、ご不明点はカスタマーサポートへご連絡ください。

万一、お届けした商品に瑕疵・不備があった場合は、ご交換にて対応とさせていただきます。商品のご交換に関しましては、商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。

万一、お届けした商品に瑕疵・不備があった場合は、ご交換にて対応とさせていただきます。商品のご交換に関しましては、商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。

最新の製品情報が閲覧できるWEBカタログの紹介、および各製品のPDFが閲覧・ダウンロード出来ます。

錠前に関するご相談・お問い合わせはミネベアショウワ サービス代行店にご連絡下さい。